2016年09月14日

次はロータスの番です


どうでもよい話ですが
私はオクラが大好きです。


用事もないのに オクラを見るとつい買ってしまう。
ほんと用事もないのに。


そして今日のお献立に入れる必要のない時は
茹でてそのままむしゃむしゃと。



そうなると犬にもおすそわけがあります。
てか オクラのおいしい夏は犬ごはんにのっていることが多い。

DSC_2652.jpg
星型がちょっとかわいかったので写真撮ってみました(^o^)
(ちなみに白いのは長芋)







さて そんなことはほんとにどうでも良いのでした。


久しぶりにロータスの番がやってきました♪

DSC_2653.jpg
ロータスってのは ドッグフードのブランド名です。


シンシアは5種類くらいのフードをローテしているので
たぶん1年のうち2か月ちょい?くらいは 
このロータスのシリーズを食べてます。


このパッケージのイラストがなかなかお気に入りなのですよ。
HPによるとニコラス・ウィルトンという方のものだそうで
過去にはスタバとか新生銀行なんかでもコラボしてたんだとか。

このフードが登場すると ちょっと和みます^^
(あ もちろんフードは内容重視です。パッケージはあくまでついでね。)




DSC_2655.jpg
ほぼグレインフリーのフードばかりなので
うちではこのダックをあげてることが多いかな〜。


DSC_2660.jpg
たまにお魚味。


DSC_2662.jpg
最近 グレインフリーシリーズでターキーも出てた。
これもかわいいなあ。


ロータスロータスって こんなに写真いっぱい並べてますが
決してロータスの回し者ではありません(^^;



ドッグフードって正解がない・・・というか結果がわかりにくいものもあるので
(明らかな粗悪品は別だけど)
いろいろ試し試しやってみるしかないですよね。
巷で評判が高いフードもシンシアにはあわないものもありましたし。



以前 保護犬をしばらくお預かりしていたことがあったんですが
うちに来た時 その犬は体臭がきつかったんです。

コイケルは無臭な個体が多いみたいだけど
まぁ犬って本来はこんなもんなのかな・・・・と思ってたのが
フードを変えたら全然!匂わなくなりました。


やっぱり食べるものって大切だ・・・と思ったものです。


posted by シロクマとなみへい at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする