2016年08月22日

ひんやりボードが安く買えてショックだった話


シンコ 夏の必需品。
石のひんやりボード。


半永久的に使えるのかと思いきや
こないだ1枚割れてしまいました。


人間が踏んでしまったり物を落としてしまったからですね。
それも何回も。
(要するに割れるべくして割れた。)




石のひんやりボードってけっこう高いんですよ。
たしか1枚4000円くらいだった気がします。



なんですぐ買ってやる気になれず
ホームセンターとかで売ってるやっすいアルミボードなんかを投入してみたんですが
シンコ まったく乗らず。


どうやらアルミボードは 乗っかった時に 
ぱこっ! ぺこっ! て音がするのが嫌みたいです。





で・す・が!
こないだ偶然発見したのが 石材屋さんで売ってるB級品の石タイル!
1同じ感じで.jpg
左の白っぽいのがお高かったやつ。
右のグレーの2枚が石材屋さんで見つけたやつ。


縦横サイズも同じだし 厚みとかも ほぼ同じです。
裏面が研磨されてないのでちょいとザラザラしてて それでちょっと粉っぽいけど。


B級品というのは ちょびっと表面に傷がいってたり
模様がキレイに出てなかったり ということで
建材としては使えないっていうお品だそうです。



なんと1枚 780円
やっすーーーーーー!!!
(実はもっと安いのもありました〜サンキュッパとか)




2重ねて使う.jpg
さっそく2枚お買い上げ♪




2枚つなげると〜〜 
シンコにぴったりサイズのひんやりベッドの出来上がり!

3ごろん.jpg
すちゃっ



やっぱり石のひんやり感 安定感は違うらしく
すぐさま腹這いになってお休みでした。





4悪くないよ.jpg
やっぱり石よー



うーん 1560円で済んでしまったじゃないか。
過去に8000円も払った私 ・・・・バカみたい。





そういえばお高かったのは「ペット用」ってことで売ってたやつでした。
なんでも 犬用 ペット用 で買うと高くつきますねぇ。


5うん.jpg


人間さまのB級品で十分だわ。




posted by シロクマとなみへい at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬のグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする