2012年03月31日

プレジスモ会?コイケルいっぱいドッグショー


すっっっごい強風でしたね!今日は。。。


こんな日に外を歩いていたら 
何かとんできて頭に命中するんじゃないかとビクビクしながらも

25強風2 (480x640).jpg
朝っぱらから出かけてきました。


FCIインターナショナルドッグショー@東京ビッグサイト!!

いろいろコイケルが来るような話を聞いたので・・・ふふふ。





朝8時過ぎ・・・ 
1ショー舞台裏 (640x480).jpg
すでに会場は大勢の人と犬で活気に溢れていました。



2ショー舞台裏2 (640x480).jpg
パーマ中・・・?





キョロキョロしながら歩いてると
3ジスモ (640x481).jpg
見覚えのあるコイケルを発見!

おおっ ウワサのジスモ父さんぴかぴか(新しい)


4ジスモ4 (640x480).jpg
この足の感じ・・・ ジェイミーそっくりじゃないか!


人も犬も大好き♪♪ なオーラ全開!
ご機嫌な挨拶で若干シンシアがひいてしまい(笑)

13ジスモと2 (480x640).jpg
こんな2ショットしか撮れなかった。。。泣



5ジスモ6 (640x480).jpg
優しい顔のほがらかなコイケルでしたよ〜(*´∀`*)


お父さんは想像してたより小柄なのが意外でした!
ジスモっ子はやや大きめなサイズが多い印象だったので〜。


ユッタ(シンシアのお父さん)の方がサイズ的には大きいように思ったんだけど
でも子どもの仕上がりはミニケルです・・・ははは。






そしてその他には

6ジェイミー (480x640).jpg
ジスモ父さんの息子その1 おなじみジェイミーくんかわいい

今日も華麗な芸を披露中!


7サンタ2 (480x640).jpg
ジスモ父さんの息子その2 サンタさんぴかぴか(新しい)(このサンタであってる?)

正面からの写真がない〜〜ごめんなさい。
こちらのボクちゃんは シンシアと同じくらいの年齢だそうです^^



9ドリーム5 (480x640).jpg
ジスモ父さんの息子その3 ドリームアゲインくんぴかぴか(新しい)(どんな由来!?)

パピーです。でもシンシアをとっくに追い越して絶賛スクスク成長中。
ずーっと寝てました(^^;
この喧騒をモノともせず・・・大物の予感。



8レディー2 (640x480).jpg
岐阜犬舎出身のレディちゃん揺れるハート

これまたロクな写真がなかった・・・ごめんなさい(><)
優雅なコイケルのお嬢さんでした。
たくさんのファミリーがいらっしゃるそうです!


9ルーシー (478x640).jpg
お目目にお星様が入っているこのお嬢さんは 
福岡系列の犬舎さん出身のルーシーちゃんかわいい

シンシアとほぼ同じくらいの年齢ですが 立派なママ犬!
えらいわぁ〜〜。



10ステラ2 (480x640).jpg
ルーシーちゃんの娘さんのステラちゃんるんるん パパはアガーです。

半年で6キロくらいだそうで そんなに大きくならないかな?
このコ いつも笑ってるんですぅ〜〜ニコニコなんですぅ〜〜(〃▽〃)



11母娘 (640x480).jpg
ラブリー黒ハート





そのほかにも リアちゃんママ・うーたんさんやテン母さんといった
お久しぶりのコイケルオーナーさんたちが来られていて(コイケルズはお留守番で残念!) 
わいわい楽しくお話していると

14コイケルショー2 (640x480).jpg
コイケルのショーが始まっていました!


でも・・・ いまだにルールというか 何が決め手でジャッジされてるのか
素人にはよくわかりません〜〜。

15コイケルショー3 (640x480).jpg
お互いを労い合う2頭。  おつかれさま〜。


コイケルは頭数も少ないので あっという間に終了です(^^;




ドッグショーではいくつかのリングにわかれて 様々な犬種の審査が行われますが
お目当ての犬種の審査時間が近づくと リングの周辺には人&犬だかりが出来ます。

16グローネンダール (640x480).jpg
ここはグローネンダールですね。


黒犬大好き飼い主は近寄ってみたくて うずうず・・・


17ご挨拶 (480x640).jpg
たまたまシンシアがこちらのグローネンダールと機嫌よく挨拶したのをいいことに
飼い主さんとお話でき たくさん触らせていただきました☆
シアワセ〜〜。

真っ黒だし デカイし 見た目もシャープで怖い感じしますが 
近くで見てみるとお目目くりくりで かわいいのなんの!!!




18ショーグローネンダール2 (640x480).jpg
ショーではこういうの よく見ますよね


19ショーグローネンダール (640x480).jpg
ひいてみると こんな感じでカメラマンさんが構えてます。
犬の気を引くような音のなるおもちゃを鳴らしながら写真撮るんです。
おもしろい!



20シッパ (640x482).jpg
出陣を待つスッキパーキも!

実はスキッパーキは コイケルに決める前 一度候補にあがった犬でした。
グローネンダールを小さくしたような感じ・・・しません?笑
(タヌキみたい とも言う)



21ショーハスキー (640x480).jpg
ハスキーのショー。

頭数が多いので リングが狭く見えます。
そのまま犬ぞり大会とか出来そう!



22ショーオールイングリッシュ (640x480).jpg
モフモフお尻!オールドイングリッシュ・シープドッグ。

待っている間も ハンドラーさんがブラシを出してせっせと逆毛立て。
フワフワ感が重要なんですね。



23ショーシェパード (640x480).jpg
キターーーーーー(゚▽゚)ーーーーーーーー!!!!ジャーマン・シェパードぴかぴか(新しい)


24ショーシェパード2 (640x480).jpg
はぁ〜〜 かっこいいなぁ・・・ いつ見ても胸がきゅーんとなる憧れの犬です。




そんなこんなで見学し お店をひやかし 数時間を過ごした後 
みなさん それぞれ解散となりました。
ケンスケくんも来るはずが合流出来ず・・・残念でした)


コイケルにもたくさん会えたし 大好きな犬を見て目の保養にもなり〜〜
楽しい1日でした(*´∀`*)







さて 今日もたくさんのお店が出店していましたが
この日のお土産は・・・

IMGP6602 (640x480).jpg
結局これだけ。笑


ダイエットがせっかく成功してるからね。
テン母さんにも 「ちょうどいい感じ」 って言われたしね。


ってことで シンシアには鹿肉の缶詰だけ。
あとはアンちゃん用に。



12シンシア (640x482).jpg

また今度ね!




posted by シロクマとなみへい at 18:44| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする