2016年09月24日

北海道への旅Day6・湖巡り(阿寒湖・摩周湖)


6日目です。


この日はキャンプをひきあげて こちらのお宿にお世話になりました。
1.jpg
トゥラノ館は犬と一緒に宿泊できます。


北海道キャンプを楽しみに来たんですが あまりにもブヨ被害がね・・・
全然キャンプを楽しむことが出来なくて さすがにちょっと辛くなり 
おとなしくホテルに泊まることにしました。

空いてるとこないかな〜と探したら ここがヒット。
以前は空いてなかったので どうやらキャンセルが出たらしい。


rooms_twin_lv.jpg
泊まったのはレイクビューのお部屋。
写真撮り忘れていたのでHPよりお借りしました〜。

綺麗なお部屋だし 犬用のアメニティもそろっているし
ロビーでも犬を歩かせるのもOKだし 
なかなか居心地は良かったんですが ドアの立て付けの問題か?? 
やたら部屋の動線が悪いのがちょっと気になりました・・・(^^;



2.jpg
床の上に直接なんて無理ですの〜〜 のお嬢ちゃん。
トイレシートの上に寝っ転がってました・・・。



3.jpg
早朝 阿寒湖の湖畔へお散歩に出てみたのですが


4.jpg
霧がかってえらいことになってました。


6.jpg
ここは「森のこみち」というお散歩道です。
霧がかって幻想的・・・と言いたいところですが
木々に蜘蛛の巣がいっぱい張っていて ちょいと不気味(^^;


8.jpg
しばらく歩くと「ボッケ」に到着。
ぼこっ ぼこっと 泥の水たまりが湧き出していて
なんだか不思議な場所でした。
(なにげにパワースポットだったらしいです)



朝ごはんの後 出発の支度をしていたら
9.jpg
いつの間にかくーっきり青空のお天気に。
気温も涼しいし わざわざ早朝にお散歩行かなくても良かったかも。



さて 本日は湖巡りです!

阿寒湖を後にして向かったのは
10.jpg
摩周湖!
なんでか昔から摩周湖には憧れがあって 一度来てみたかったのですよ^^



11.jpg
展望台があるんですが ここがまた絵になる〜。



12.jpg
摩周湖は鏡みたいに 空の雲がくっきり湖面に映っていました。
真ん中にちんまりとあるのがカムイシュ島。



13.jpg
快晴のおかげで「摩周ブルー」を見ることが出来ましたよ!
言葉が見つからないくらい綺麗で しばらくぼけーっと突っ立って見とれておりました。



14.jpg
湖岸やその周辺に人工的な建物が何もなくて
これまでの湖とは雰囲気が全然違っています。




そしてもうひとつ 摩周湖の思い出。

15.jpg
お土産屋さんでガラナを見つけました。
しかも「白熊ガラナ」(笑)



白熊ガラナの写真をとっていると
16.jpg
すぐ近くまでリスが来てました!!(゚ロ゚屮)屮
種が撒かれてあったので 餌付けされてるのかな?


17.jpg
詰め込めるだけ詰め込んで ほっぺたがパンパンになっていた。
さっさと木に登って消えてしまいましたが。



次は屈斜路湖に行こうかなーと思っていたのですが
19.jpg
ちょいと予定を変更して行ってみたのが


20.jpg
神の子池!

摩周ブルーを見た後ですが これまた違うブルーで不思議な色。
ブルーというか エメラルドグリーンぽい感じ。
自然にこんな色になるなんてねぇ ちょっと信じられないくらいの綺麗な色です。






この日は この後キャンプする予定だった富良野に行ってみるつもりでしたが
私がブヨにかなりナーバスになっていて・・・
今回キャンプはやめといて またホテルを探すことになりました(−−;
(ブヨに噛まれた痒みで熟睡できない日々が続いてまして・・・・)


前に来た時は7月で そんなでもなかったような気がするんですが
8月の北海道は虫が本当に多かったです。

都市部はそうでもないんですが 自然が多い所はね・・・
車で走ってても虫がぶつかるぶつかる!
で 虫のぶち当たった跡や そのまま死骸がくっついていたりして 
車がえらいことになってました。

ガソリンスタンドで窓を拭いてくれるサービス
あれでも全然取れないくらい あちこちに虫がこびりついてましたよ。泣





で ホテルの予約が取れたのが なんとニセコ!
富良野は以前来た事があるので 行ったことない場所にしたかったのもありましたが
これまたペット可ホテルが取れたので まぁ 行ってみることに。

さー そうと決まったら西へ西へ!




遅いお昼は 途中に立ち寄った道の駅「あしょろ銀河ホール21」で
22.jpg
豚丼を食べましたよん。
帯広あたりをすっ飛ばして来たので食べられないだろうなーと思ってたら
思わぬ所で食べることが出来ました♪



23.jpg
おいしそうだね


24.jpg
アタシも食べたい


シンシア ずっとへらへら笑って豚丼のおこぼれを待っていました。
いや こんな味の濃いもの 無理でしょうよ。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひーー 摩周湖を出て約6時間・・・。
夕方近くになって やっと見えてきました。

26.jpg
羊蹄山!
ニセコはもうすぐそこです。



27.jpg
ホテルにチェックインする前に ジンギスカン食べて行きました!
豚丼に続き 本日はお肉DAYです☆

行ったお店は ニセコジンギスカン
人気店みたいでお客さんがひっきりなしに来てました。
生ラムが美味しかった〜。




31.jpg
この日のホテルは なんとヒルトンホテルでございます。
こちらもたまたまキャンセルが出ていて。

一応ペット可のお部屋というのがあるんですが・・・
結論 犬連れにはめっちゃ使いにくいホテルでした。

いろいろと融通が利かなくて いちいち細かくてうるさい(−−;
お部屋はカーペット敷で万一粗相したらと思うと冷や冷やだったし。


32.jpg
ただシンシアはこの備え付けてあった犬ベッドが気に入ったらしく


33.jpg
すぐに横になってお休みでした。
ま 昨日のペットシーツよりはいいか(^^;



犬連れには全然おすすめしないですが
人間用のベッドの寝心地はさすがでした。


次は7日目 いよいよ最終日です。


posted by シロクマとなみへい at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに
ブログを見に来ました〜
憧れの犬連れ北海道旅行だー♪
羨ましい!
Posted by だやん at 2016年09月27日 20:13
だやん さま

お久しぶりです♪ 
コメントありがとうございます〜。

行く予定もなかったのが 行く時はさっさと行っちゃうもんですね〜。
思ったより暑かったけど そして運転が大変でしたけど
でもとっても楽しかったです!

北海道 またいつか行きたい場所ですね〜〜^^
Posted by なみへい at 2016年09月27日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック