2015年06月29日

お誕生日おめでとう


最近 どうもご機嫌が良くないシンコです。

DSC_4056 (640x480).jpg




なにが気に入らないのか
トイレ以外の場所でオチッコ(わざと)が多発し・・・・・・・・・



何が不満なんだろ。
思い当たることと言えば

・シロクマが朝の散歩をサボリ気味(←シロクマは朝の担当)
・シロクマが週末遊んでくれてない(←シロクマは最近趣味のチャリンコで遠出しちゃうから)
・シロクマが夜の「かまってタイム」を無視する(←シンコは寝る前のちょっとした時間限定でになでて〜と訴えてくる)

・・・・全部シロクマのせいじゃねーかむかっ(怒り)
ってことで 思い当たるフシはいろいろあったのでした。

いくつかは改善されたところオチッコ散水は止んでます。
犬も主張する時はするのねぇ・・・ と妙に感心したりして。


私も ここしばらく仕事でぐったりしているのと
蒸し蒸ししたり雨降ったり真夏日ばりの気温だったりと
犬連れでの外出には天気がイマイチで
休日 なかなか遊びに連れ出してあげられず
それも不満なのかも・・・・

もう少し犬のQOL(^^;)を考えて生活せねば・・・ 
とか 心の中で思うだけは思っている飼い主です。





さて そんなブーたれオチッコたれシンコ 
6月23日はお誕生日でした。

DSC04685 (640x425).jpg
6歳よー


今年も小さなケーキを準備した飼い主。
しかしお皿に出す時に崩してしまった飼い主・・・。




これだけじゃあない!
DSC04719 (640x425).jpg
お誕生日のディナー
ぴかぴか(新しい)白身魚のミンチとプレミックスフードの混ぜご飯 鯛の姿干しをそえてぴかぴか(新しい)



鯛はさておき 見た目あんまり美味しくなさそうでアレですけど
喜んで食べてくれました。
DSC04722 (640x425).jpg
写真撮ってたら 鯛を取られまいと必死で頬張る犬。

・・・・誰も取らねーし。
飼い主はもうちょっといいもの食べてるし。




なにはともあれ 今年も無事に6歳を迎えられて感謝です。
同胎のみんなも元気かな?
6歳も楽しく元気で過ごそう!

posted by シロクマとなみへい at 23:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンシアちゃん6歳おめでとう!!
もう6歳ですか〜 早いねぇ。

あっという間に過ぎてしまう大切な1年が
また幸せな毎日でありますように。

鯛の姿干し‥すごいインパクトありますね(^_^;)
お水で戻したら巨大になったりして‥

⇓ 過去ログですが、運転解禁になったんですね。
スピード注意ですよん。
Posted by テン母 at 2015年07月01日 22:25
テン母 さま

ありがとうございます!
いつの間にやら6歳…あれから6年…飼い主も年とる訳です。泣

鯛すごいでしょ(^_^;)
ホームセンターで見つけたんですけど〜あまりのインパクトに
もう一つ買ってしまいました。
今度はもどしてみます。笑

そうそう!
どうやらやっとペーパーを脱しましたよ!
私にとってはちょっと大きめな車で(SUV)
まだ駐車とか下手なんですが〜〜(><)
でも犬連れて遠出も出来るようになりました。
今度こそ(笑)どっか遊びに行きたいですね♪
Posted by なみへい at 2015年07月02日 07:54
お誕生日おめでとう!!!
6歳、元気に楽しく過ごそうね!
それにしても、鯛!凄すぎる〜。
私も購入決心しました。
色々見つけてくる天才です、勉強になります♪

お天気良くなったらお散歩楽しみましょうね!
Posted by アスラン母 at 2015年07月02日 10:14
アスラン母 さま

ありがとうございます!
6歳ですって〜人で言うと…飼い主の年齢飛び越えてしまいました。
ちょっと寂しい…。

鯛、いいでしょ?笑
島忠だっけ?で買いました。
2個入りで300円ちょっとでした〜。
お誕生日にしては安上がり(^_^;)

そうそう!
車もいけるよになったので(たぶん…)
近くまで遊びに行きますね〜。
はやくワンコ連れに優しいシーズンが来てほしい!!
Posted by なみへい at 2015年07月02日 13:20
シンシアちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます☆
小さい頃から可愛らしさはちっとも変わりませんね!
キャンプ記事などなど、楽しく拝見してま〜す。

運転解禁おめでとうございます^^
これでお出かけの距離も伸びますね。
また一年、楽しくおいしい年になりますように!

Posted by きよ at 2015年07月02日 20:18
肝心な鯛の話を書く前に送ってしまった^^;
すごいものがあるんですね〜。ペット用?なんですよね??
Posted by きよ at 2015年07月02日 20:19
きよ さま

ありがとうございます!
すっかりすっかりご無沙汰している間にシンコも6歳になってしまいました。
はっちゃけてるのは変わりないんですが
体調崩す回数はやっぱり増えてきますね〜年だなぁ…と。(T0T)

鯛はペット用なんですよ〜。
パッケージ見たら、ペッツバリュー和ん厨房、とありました。
でも私のビールのつまみにもいけそうです。笑

それからやーっと!ペーパー脱しましたぁ(^_^;)
(ただいま首都高の練習中…。)
いつぞやはせっかくのお楽しみがキャンセルになってしまったので
またぜひご一緒させてくださいませ♪

Posted by なみへい at 2015年07月03日 08:11
わわわっ!遅ればせながらシンシアちゃん、お誕生日おめでとぉ*^^*
とても6歳とは思えないかわいさだわぁ!ほんっとに変わらないですねぇ!

鯛、お顔がちょっと悪者っぽいけど香りも食いつきもよさそぉ!
最近おやつ探しに苦労してるから(どうもジルたんが何でも食べるってわけ
でなくって・・・。)鯛、試してみよぉ♪

そうそう!ずいぶん前の記事のにおいのしない袋、買ってみましたよぉ!
ほぉんとにすごぉい!!!また何か良いもの見つけたらアップしてくださぁい^^。

この1年、またシンシアちゃん&家族みぃんなが元気に楽しいこといっぱいの
時間が過ごせますように☆
Posted by mami at 2015年07月03日 10:32
mami さま

ありがとうございます!
すっかりご無沙汰しちゃってますがブログはよく拝見させていただいおりますぅ〜〜。

鯛、みなさん興味もっていただいたようで〜。(^^;
たしかに顔が悪者っぽい!!!!笑

この鯛 いろんな(?)顔のがいて
実はその中でもちょっと面白い顔(=悪者・笑)を選んだんです。
最初はシンコもギョッとしたようで 鯛は避けてまず混ぜご飯から食べてました・・・。

ジルたん気に入ってくれるといいんですがぁ・・・(^^;


おっ。あの袋使ってみました?
すっごいですよね〜〜〜〜ほんとに犬飼いにはありがたいです。
また何かおもしろグッズあればアップしまーす!

Posted by なみへい at 2015年07月04日 10:36
お誕生日おめでとう!
ラブリー笑顔からのご飯を取られまいとする必死の形相が可愛いすぎる(≧∇≦)

長時間スマホをいじったりテレビを見たりすると、うにもワザとトイレするフリをしたり吠えたりして、かまってアピールが凄くなるわ〜うにパパは殆ど家にいないしうにの面倒は昔から全く見ない人なのでいっつも無視されてるよ(笑)ベッドにうんP撒き散らされてる光景見た時には笑った!シロクマさんにうにパパみたいになるよ〜って言っといて( ´ ▽ ` )ノ
Posted by うにママ at 2015年07月04日 16:09
うにママ さま

ありがとうございます!

ベッドにウンP・・・・壮絶すぎる!笑

シンコの場合 留守中は1階のリビングに置いてるんだけど 
シンコは2階の寝室(私のベッド)で寝たい
→階段のバリケードを突破して2階へあがる→しかし寝室のドアは閉まっている
→ムキ〜〜〜〜ってなって寝室のドアの前でチーとウンをやらかす・・・
という感じ。笑

あ でもお散歩バッグにチッコたれてたこともあったっけ・・・
わかりやすい攻撃です(^^;

度重なるチッコ攻撃にシロクマさんも観念して朝の散歩は復活したんだけど
最近の雨でまた行けない日が増えちゃって またまた機嫌が悪くなってます(T△T)
も〜〜〜はやく梅雨あけてほしい!!!
Posted by なみへい at 2015年07月05日 23:32
シンシアちゃん誕生日おめでとう〜〜(●^o^●)


シンシアちゃんと西湖で初めて会ったのが
もう5年近くなるんだね。

あの頃は、ジョンも若かった(笑)

それに比べシンシアちゃん変わらないよね。
何時までも若〜い♪

私もタイの干物に注目しちゃいましたよ。

こっちのも有るか分からないけど今度探してみよう〜と(^−^)


Posted by zenchan at 2015年07月06日 22:40
zenchan さま

ありがとうございます!
そうですねぇ…飼い主から見ても童顔です。
いつまでも若く見えて羨ましいわぁ〜。

鯛、なにげに人気です。笑
あのシリーズはネットでも販売してるみたいなんですが
他の魚はあっても鯛は見つけられませんでした…。
期間限定なのか?!
Posted by なみへい at 2015年07月07日 07:46
遅くなりましたが、シンコせんぱい、お誕生日おめでとうございます。
せんぱいは年齢を感じさせない、永遠の少女タイプであこがれるわぁ。
あたしは最近手術したりして、色々あったんです。
そのあたりはまた改めてね。
では素敵な1年になりますように!
Posted by J. J. at 2015年07月15日 07:39
J.J. さま

ありがとうございます!
浜名湖ではお会い出来なくて残念でした〜。
…が、手術!?だったんですか。
大変でしたね…。

ちょっと家は遠くなっちゃったけど
とりあえずペーパーは卒業したので(笑)
いろいろ遊びに行けます〜。
また計画立てましょう♪
Posted by なみへい at 2015年07月16日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック