2015年03月29日

体調不良


最近すっかり暖かくなっちゃって。
春ですねぇ。



春よー (481x640).jpg

こんな白い花が満開になっていました。
すかさず笑顔でスタンバるブログ犬・シンコ。


暖かくなって犬も嬉しいんでしょうかね。
いつだってお散歩は楽しそうですが
最近のお散歩はいつも笑ってて そして時々スキップしてます。




春が来たのはいいんですが・・・
昨年くらいからか 季節の変わり目になると
シンコはよく体調を崩すようになりました。



急に元気がなくなって食べなくなる 嘔吐がとまらなくてフラフラする ブルブル震える 
などなど・・・

DSC_3033 (640x480).jpg
ずーん。
3月初旬にもまたやりました。 
はい病院〜。


何事かと思って毎回ヒヤヒヤするんですが
胃炎と診断されることが多くて
点滴してもらったら翌日にはピンシャカ回復。
実質ヘタっているのは1日くらいなんですけど
5歳になるまでワクチンと健康診断以外で病院にお世話になることなんかほぼ皆無だっただけに
1年に3回も4回も病院に行ってるのが なんだか信じられない気持ちです。



しんなり (481x640).jpg
どうも季節の変わり目の気温だの気圧だのの変化による体調不良みたいで
人間でもよくあるだけに わかるわかる〜〜 ってことですが
一方で シンコも歳取ってきたのね・・・と ふと寂しくなったり。



6月には6歳です。
人間の年齢だと40歳!
あっという間に飼い主の年齢を追い越してしまいました・・・くすん。

中年です (481x640).jpg
中年です。




犬友の先輩からも 季節の変わり目にはゴハン気をつけてね と。 
これからは症状に出る前に先回りしてケアしてあげなきゃ〜〜
と思っている飼い主です。(><)


posted by シロクマとなみへい at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中年の言葉が似合わないシンコちゃん。
まだまだ女学生のお顔です。

季節の変わり目不調、ワンにもあるのですね。
シンちゃん小さいからよけい体に感じるのかな。

ゆきやなぎきれいですね。
確か、ホセ君の庭にもあったはず、見てこようかな。

先日、ホセ君の新居に行ってきました。
山の景色が身近に感じられる気持ちの良い所、
ホセの山は魅力いっぱいです。(ブログに少し書きました)

Posted by parumama at 2015年04月05日 20:16
parumama さま

いつまでも童顔なのでうっかりしてましたが
立派な中年女なのですよ・・・。
小さいのもあるし、もしかしたら体質的なこともあるんでしょうかねぇ。

ホセ新居もう行かれたんですか!?
いいな〜〜。
私も行きたいっ(>▽<)

最近やっとこさ車の運転始めまして
単独による長距離運転の許可がまだシロクマ教官からおりてません。泣
近所くらいはもうガンガン乗ってるんですけどねぇ
教官からすると、なんだかまだ危なっかしいらしいです。
はやく許可もらって関西行かねば!
Posted by なみへい at 2015年04月06日 08:02
シンコ嬢も歳をとるんですよね!当たり前だけど、何時までも可愛いままだから、つい忘れてしまいますね。

季節の変わり目は、やっぱり注意です。

元気が一番!小さな体だから本当に気が気ではありませんよね。

実はけっこう病院のお世話になっている我が家も毎度大騒ぎのわりに、すぐに復活!
体質などもあるのでしょう。

PS:ホセ師匠宅、訪問、是非許可をゲットして実現して下さい!そしてブログにアップしてくださいね!
Posted by アスラン母 at 2015年04月06日 22:00
アスラン母 さま

そうなんです。
顔がパピーみたいなので(言い過ぎ?)つい若いような気がするんですが
人間の歳に換算すると、そろそろ40歳ですって。
そりゃ、ガタくるよね…みたいな(^^;)

運転がんばってると言いたいとこなんですが、
週末に一回乗れるかどうかなので、亀さんの歩みです〜。
こないだまた桜ヶ丘公園行ってみたんですが、
駐車場が狭くて一人だと絶対入れられなかったー。(T-T)
アウトドア仕様ってことで、ちょいと大きめの車なのがまた厄介です。
でも早くホセ新居行かなきゃー!
Posted by なみへい at 2015年04月07日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

