2012年05月18日

さよなら茶色い歯



ずいぶん茶色くなってしまったシンシアの歯!ハ!は!


半分諦め気分で歯磨きをコシコシ・・・とやってましたが
ある日気がついたら 急にキレイになっていたのです。





じゃーん☆

ははは (640x480).jpg

ほとんど茶色くなってた奥歯のあたり かなり白くなってる!






それというのも こいつのおかげなのです。

なんこつ (640x480).jpg




人気モノなのは知ってましたが
シンシアはでっかくて長持ちしそうなガムはすぐ飽きちゃうので・・・
これまで買うことはありませんでした。





 
アンリにあげるつもりで買ったのを
ためしにシンシアにあげてみたらすっかり夢中になってしまった。


あが (640x480).jpg

しかも飽きない。 放っておいたら1時間でも2時間でもかじってそうな勢い。




ガムだと皮を漂白したりしてるの多いし あんまりおいしくないんですかね?
やっぱり天然モノは犬もわかるのかぁ。




 
毎日30分くらいかじらせてるうちに 茶シブはすっきりとれました。
口臭も減ったような気がするし いい感じ♪






なんせ歯磨き大嫌いで大暴れするので 

いやっ (640x480).jpg
いやーっ


こういうものと組み合わせるのもアリ と思った飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
posted by シロクマとなみへい at 22:21| Comment(18) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおおーーーまじですか!?
早速買ってみようと思います!
奥歯がもう茶色を通り越してグレーがかった状態(すでに虫歯?)なので、是非試してみたいです。
それにしてもシンシアちゃん、真剣な顔で噛んでますね。カワイイ〜!味も美味しいのかな〜(*^_^*)
Posted by フラーミン at 2012年05月18日 22:38
テイルスタイルさんってのは業界筋では有名なんですか?
みなさんどうやってお店の情報とかその他有益情報を入手してるのでしょう。
ほんとにみなさん物知りですよねえ。
なんか今日は発言がジジイみたいだ…。
Posted by J. J. at 2012年05月19日 11:22
そんなに効果があるとは!
買ってみるみる。
ちなみに1日30分で1個は何日ぐらいもちます?
Posted by ホセ母 at 2012年05月19日 19:13
うちも関心があったので効果が気になっていたところです。
効果あり!なんですね〜。
うちも購入してみようっと。
Posted by ウィル母 at 2012年05月19日 21:39
これは買いですね。情報ありがとうございます。
クレアも歯磨き嫌いでたいへんなんですよ。
たいへんなのは歯磨きだけではないのですが。。。
Posted by クレア父 at 2012年05月20日 19:51
おはようございます。こちら湘南地方は大雨です・・「金環日食」ど〜なるんでしょうか?牛膝なんこつ試してみたいです。ジュリアンはシンシアちゃんと年齢ほぼ一緒ですから、やはり歯はだいぶ変色しています。デンタルガムとか色々試してみたんですが、あっと言う間に完食。全然効果があると思えません。先ほど大いなる期待のもと、注文しました。楽しみです。
Posted by ジュリぴ at 2012年05月21日 06:24
早速購入しました。
すごいです!シンシア嬢の白い歯!は、女優の必須アイテム。。。
やっぱり大事ですよね!
Posted by アスラン母 at 2012年05月21日 11:26
フラーミン さま

お久しぶりです〜コメありがとうございます。
(返事送れてすみません)

期待せずして(というか歯に関しての効果は知らなかった!)与えてみたら
なかなかよいお仕事をしてくれました。

人工的なおやつではないのでおいしいみたいですよ。
今日も一心不乱にかじってます!
Posted by なみへい at 2012年05月21日 13:48
J. J.  さま

テイルスタイルさんって有名かどうか実は良く知らないんですが(笑)
私の周りの犬仲間さんは知ってる方が多いんですよね〜。

ちなみに私はドッグショーみたいなイベントで
必ずといっていいほど出店されているので知りました。
牛膝なんこつは いつも読んでる犬ブログ(コイケルじゃないんですけど)の
飼い主さんが与えていたのを見て なんとなく記憶に残ってたんです。

うーん そうすると情報源ってあちこちの犬ブログかもしれません。
Posted by なみへい at 2012年05月21日 13:48
ホセ母 さま

シン子はホラ〜 噛むのも遅いし顎のパワーもあんまりないし
(食べるのとろいから よそのワンコさんに横取りされるし。笑)
参考になるかわからないけど 軽く2週間は持つような気がします。

茶シブはとれたけど 削りクズみたいなのがいっぱい落ちるのでご用心〜(^^;
Posted by なみへい at 2012年05月21日 13:48
ウィル母 さま

おぉ。目をつけられてたんですね!

実は最初 歯への効果はあんまり知らなくて(^^;
気がついたら白くなってたシンシアの歯を見て えっ!? と調べ 後から知ったんです。

レビュー見ると他の人歯垢が取れたみたいなこと 書いてありますね。
Posted by なみへい at 2012年05月21日 13:49
クレア父 さま

おお〜クレアちゃんまで購入!
なんかテイルスタイルさんにかなり貢献してますね 私。
報告したらなんこつ1個プレゼント とかないでしょうか。
(決して回し者ではございません〜。笑)

歯磨き 大変ですよね。
うちも歯磨き 耳掃除 爪切り シャンプー・・・いろいろ大変ですっ(><) 
Posted by なみへい at 2012年05月21日 13:50
ジュリぴ さま

お買い上げありがとうございます!ってウソウソ。笑
回し者じゃ〜ありませんよ。

そうそう。デンタルガムはあっという間に完食で効果は疑問ですよね。
ということで うちは歯ブラシした後のご褒美であげてました。

歯への効果を期待してあげた訳じゃないんで
注意して見てなかったんですが たぶん1週間〜10日間くらい
毎日ガジガジさせてたような気がします。たぶん。

あ 噛んだ後削りクズすごいですから 気をつけてくださいね〜。(^^;
Posted by なみへい at 2012年05月21日 13:51
アスラン母 さま

あらら アスラン母さんも!
テイルスタイルさ〜ん 見てますか〜〜?売上貢献してますよ〜〜!(笑)

どうしよう。こんなに皆さん 購入されちゃって効果なかったら。ドキドキ。
き き 気長にガジガジさせてみてくださいね。ドキドキ。

うちはたぶん1週間〜10日間くらい噛んでたかな?
もともと 散歩時間が少なかった日の気晴らしにあげたんで
たまに1時間くらいガジガジさせてたっけ・・・?
Posted by なみへい at 2012年05月21日 13:51
ここ以前拝見させてもらって直ぐ!たぶん誰よりも一番に(笑)出向いたみたが・・・在庫なしやった〜〜〜(涙) あれから数日・・もう一回行ってきまーす♪
 家の娘さんら 「丸のみ」わんこなので アキレスとか固いもので何かないだろうか〜と探してたんですよ・・さすがにこれは丸のみできんだろうしね(笑)
Posted by エルマ at 2012年05月22日 13:23
うちも買いました〜〜〜この記事見て(^0^)
私が注文した時はまだ売ってましたよ?

さっそく昨日あげてみました。
初めは大きいからピーピー言ってウロウロしてたんですよ。でもりっちゃんがゴリゴリするのを見て、らすもゴリゴリはじめました!
まだ1日だから何ともだけど、奥歯 ちょっときれいになった気がする!!
いいもの教えてもらったわ〜(^−^)
粉みたいなのがポロポロ落ちるってあったので、
ちゃんと大きいタオルの上であげてますョ♪
ガリガリしてるとだんだん小さくなるので、ある程度になったら止めたほうがいいかもですね!

で、買ってみて気がついた。
賞味期限意外と短いんですね(^^;)
5個も買っちまった〜(笑)
Posted by あや at 2012年05月22日 22:49
エルマ さま

あらまーエルマさんまで!
ここ数日で急にテイルスタイルさんに注文が集中したのでは・・・。笑

丸飲みはしないと思うんですけど 
かじり続けているうちに小さくなってくるのでご注意くださいね〜(>。<)

と あやさんのコメント(↑)で気がついた私です。
シンコはちっこいせいか かじるパワーも弱っちいらしく 全然小さくならないんですけど
他のワンコさんだと早くにちびていってしまうかもしれないですっ。
Posted by なみへい at 2012年05月23日 16:40
あや さま

わおー!あやさんまで!
ちょっと私ったら 一体テイルスタイルさんの売上に貢献したんですかね!?笑

もうちびてきましたか??すごい!
シンコはちっこいせいか噛む力も弱いみたいで まだけっこう大きいです・・・
でも小さくなったら確かに丸飲みしちゃうかも!
チェックしないと危険ですね・・・

そうそう。賞味期限 けっこう短かったことに最近気がつきました。笑

うちはイベント出店の際に買ったので 2個セットだけだったんですが
上記のような理由で減りが遅く もう賞味期限切れてるような・・(^^;
冷蔵庫に入れてだましだまし あげております。汗

Posted by なみへい at 2012年05月23日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270567065

この記事へのトラックバック