2012年05月02日

春の獣医さん


毎年恒例 春の獣医さんへ行ってきました。(4月)


待ち時間 (480x640).jpg
今日も混んでる〜



待合室ではウンともスンとも言わず 
待ち時間2 (480x640).jpg
おりこうさんにして過ごしてます。



フィラリア検査採血のついでに 健康診断もお願いしたところ
どこも異常なし^^
体重もベスト(7.5キロ)に戻ったしよかったー!





 
ただちょっと気になったのは 血小板が少ない という数値が出てしまい・・・
毎年の検査でこんな数値が出たのは初めてです。



 
でも問題ないですよ〜 とは言われたのですが
なんで問題ないのか? が・・・・  
なんか説明ではよくわからなくて(はじめての先生だったし)
帰ってネットで調べると なにやら不安なことがいろいろ出てくるし モヤモヤ・・・








で 再び病院に行った時に院長先生に再度聞いてみたところ
いろいろ説明していただいて ほんとに心配なさそうってことがわかり
やっと安心としたのでした。



診察室 (480x640).jpg
またここなの!


思いっきり笑顔ですが 診察台の上がうれしいのではありません〜。
緊張で心臓バクバクしている時の顔(^^;





いつもお世話になっている病院は 院長先生以外に先生が数人。
出来れば毎回同じ先生(院長先生)に診ていただきたいのですが 
かな〜りの待ち時間になるので・・・

単なる血液検査とかワクチンの時は 他の先生でもいいかな
と油断してたら 今回みたく気になる数値が出た時に困るんだよなぁ・・・






ちょっと気にしすぎかしらんと思ったのですが
コイケルって絶滅寸前(?)だったのを小さい遺伝子プールから復活した犬らしいし〜
ちょっとしたことが気になってしまうでした。



まあ安心には変えられない ということで。
アハハ!




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
posted by シロクマとなみへい at 00:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家でも今日、お医者さんに行って狂犬病の注射を打ってきました。
病院に着いた時からビビって震えだし、診察室に入る時にはものすごい抵抗を示しました。
ついでに計測してもらったら体重は1.81シンシアkgで、これは自己タイ記録です。
まあ、飼い主もコイケルオーナー界で知ってる限りいちばんデブだし、仕方ないか。
Posted by J. J. at 2012年05月03日 00:40
シンシアちゃんは、待合室ではお利口さんにしているのですね♪羨ましいです。

うちも昨日、フィラリア行ってきました。
クーさんは、体重が5.6`で変わらないので安定したと言う事で11月までのお薬が出ました…
うちも、ミニケルの仲間入りですね…
私はは10`位の中型犬を希望していたのですがぁ〜
Posted by だやん at 2012年05月03日 22:13
シンシアちゃんも血小板が少ないんですか〜。
私もなんですよ。同じように大丈夫って病院の先生に言われましたが。ある数字以下にならなければ平気らしく、犬もそうなのかな?
とにかく、問題なくて良かったですね(^^)

体重7.5sなんですね!うちは大きくなって8.6sになりました☆
Posted by ターシュまま at 2012年05月04日 00:00
J. J. さま

ティフ子さん 順調に成長してますね。
ん? 1.81シンシアkgって何キロだろう・・・
Posted by なみへい at 2012年05月04日 00:45
だやん さま

えー5キロ代!
それはまた正真正銘のコーイケル・ミニ・ホンディエですね!
シンシアも時々トイプーサイズの服だのカラーだのでOKだったりして苦笑いですが
クーさんも まさにそのサイズでしょ?笑
Posted by なみへい at 2012年05月04日 00:55
ターシュまま さま

うちは白血球もちょいと少ない感じなんですよね〜。
そういう犬もいるらしいんで大丈夫らしいのですが(^^;

ターシュちゃん ちょっと大きくなってきたんですね〜。
といってもコイケル女子としては平均的なサイズですよね。
シンシアの同胎の女の子はみんなそれくらいのサイズです^^
 
Posted by なみへい at 2012年05月04日 01:05
訂正します。
ティファニーの体重は1.81ではなく、1.94シンシアでした。
娘に計算させた私がバカでした。
要するに7.5に1.94をかけていただくと計算できます。
Posted by J. J. at 2012年05月04日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック