2011年10月11日

ワクチンの季節


そろそろワクチンですよ〜 のハガキが来て
先日 獣医さんへ行ってきました。


最近 明け方に黄色い泡のような液状のものを吐くことが多いので 
ワクチンついでに先生に相談。。。


☆おはよー(480x640).jpg
朝起こしに来るのをいつも放っておいたら ソファーとかに吐いてる。泣


でも吐いた後でも 食欲もりもり!快便快調!
遊べ遊べと元気元気なので あんまり心配してなかったんだけど
たびたび吐くのでネットで調べてみると どうやら
お腹過ぎすぎて胃酸過多になってるから
みたいな情報をキャッチ。


寝る前に少しだけフードあげると改善することも多いとあったので
シンシアのゴハンを1日3回にわけることに。
仔犬かよっ。

でもそしたらピッタリおさまったのでした。。。。


先生に聞いてみても その方法で良かったみたいです。ホッ。
ただゴハンを3回にわけるというより 
寝る前に数粒あげるだけでもいいかもしれませんよってことで。


おつかれ (640x480).jpg
やれやれ


注射も終わった。
嫌いな病院 おつかれさんでした〜。
posted by シロクマとなみへい at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンシア嬢もですか〜。アスランも同じです。その結果寝る前に少しご飯がもらえるようになった彼です。
何やら、日々勉強ですね。
シンシア嬢、ワクチンも済んだようで何より!
今度は是非公園でお会いしましょうね♪
Posted by アスラン母 at 2011年10月13日 08:14
ご無沙汰してまーす。
ようやく涼しくなって、ブログを開く元気も出できました。ダラケ癖から回復しつつあります。

まじまじ写真を見るとシンシアちゃんの顔の斑点、よくわかるようになってきましたね。コイケルの斑点、日々進化しているような気がします。

しっかし〜最後の枕で寝るシンちゃん、ミシェルと瓜二つ!!血は争えません。
今度同じポーズとらせてみようっと。

寝る前の餌。
な〜るほど。知らずに少量あげていました。
胃酸過多対策にはよかったわけですね。
実はお腹空いたよアピールに飼い主が負けただけなんです。
まあ結果よし、と。

またお会いしましょうね。
Posted by ミシェルまま at 2011年10月13日 21:19
アスラン母 さま

おっ アスランくんも吐いちゃう派?笑
1週間に1回ペースで吐いてたので何事かと思ったらお腹空きすぎって・・・
食いケルらしくてなんか大笑いしました。
(笑い事で済んで良かったけど)
でもそのせいか?ちょっと太ったんですよね。
夜食べると人間も太るから犬もそうなのかなあ・・・。

涼しくなってきたし昼から遊ばせられますね♪
楽しみです^^
Posted by なみへい at 2011年10月14日 17:16
ミシェルまま さま

ご無沙汰です♪
先日の水戸オフ会 行きたいな〜と思いつつ 仕事都合で行けませんでした。泣
ミシェル姉さん ヒートからは開放されたでしょうか??

そういえばイタリア行かれてたんですよね♪
私も先月 母親とフランスへ行ってきました〜。
犬飼ってると 外国でもなんだか犬が気になりませんか。


ほんとシンシアとミシェル姉さん 姿かたち似てますよね。
でもやっぱりお目目が違う〜〜。
ミシェル姉さんと違ってシンシアは垂れ目で甘ったれた顔。
こないだ散歩中に出会ったおじさんに
「甘やかされとる顔じゃのお」って言われました。笑
Posted by なみへい at 2011年10月14日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229968101

この記事へのトラックバック