2010年10月05日

今回も半日仕事・・・


シンシアちゃんのワクチン そろそろですよ〜

のハガキが来て 早2週間。


やっと病院へ行ってきました。
毎回毎回混むので 行くのにも思い切りが必要なわけで・・・


到着.JPG
到着しました


今日は営業時間開始と同時に受付だけすませ 
順番からしてこれくらいかな?とあたりをつけ
2時間後にシンシアを連れて病院へ。


飼い主は2度手間だけど 待たずに済むなら・・・・・・・

と思ったけど 結局1時間くらい待った(−−;
なんと診察室に入ってからも待った〜簡易イスが出てきたほどたらーっ(汗)


病院.JPG
こわい・・・

こわい.JPG
まだ?


びびるシンシア。
耳も爪もキレイに ついでにお尻も絞ってもらって 飼い主としては満足。


ワクチンも無事終了ー。
本日の体重は変動なく 7.5kgでした。

むむー.JPG
体重計に乗っけられているところ



とっぷり日も暮れた帰り道。
ぶーたれ気味のシンシアのご機嫌とりに ペットショップに寄って帰りました。
こちらの方のお好きなアキレスガムを購入。


よりみち.JPG


みちくさ.JPG
すんすん〜



あー結局半日かかった・・・けど ワクチンもすんで 肩の荷がおりた〜〜。


次は春の狂犬病だな・・・。
posted by シロクマとなみへい at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院の診察室内で写真撮れるのすごいですね!我が家の通う病院じゃ先生が怖くって出来ないかも....。

そして今日は大事件が。なんと私もユンバンチェンに遭遇しちゃいました!お昼休み、ランチに行こうと外をうろついていたら目の前からやってくる白い小型犬が目に入り、もう見た瞬間にユンバンチェンだと分かりました。例のオフィシャルサイト(?)やプリンセス天功のブログを見ていたお陰で私の脳みそにはっきりと特徴がすりこまれたらしいです。あと東京に少なくとも2匹は居るという情報も決めてでした(笑)

写真撮るのを忘れたのが悔やまれますが、お名前はカルピス君だそうです。白いから?フレンドリーでとっても可愛い子でした♪
Posted by ジェイミー母 at 2010年10月06日 21:50
ジェイミー母 さま

さすがに診察中は写真とるのはためらわれるんですけど〜
診察室に入ってからも待たされるので その間にパシャパシャと。笑

ところでユンバンチェン 見ましたか!?!?!?!?
てかよくわかりましたね〜〜〜。
私はてっきりペキニーズかと・・・・・・。

ん???東京に2匹???
こないだ私が見たコとカルピスくんとそれ以外にってことですかね!?
じわじわと浸透しておりますな・・・・。
Posted by なみへい at 2010年10月07日 19:16
診察台のシンシアちゃん余裕の顔に見えますが。
診察台の隅のほうにいるもののちゃんとお座りしているし、
それに伏せの姿勢はすごい。昼寝しそう。
体重ばっちりはかれますね。

パルは落ち着きなく動いている(武者震い)ので
数字がいったり来たりでなかなか定まりません。
それに、脇にいる私にくっついてくるので、
落ちそうになります。

7.5キロのシンシアちゃんいつまでもかわいいサイズですね。
Posted by parumama at 2010年10月09日 08:35
parumama さま

あはは〜〜うちもパルくんと同じような動きしてますよーーー。
ウロウロ、オロオロ、シッポをお尻に挟んでぶるぶる、
しまいには脇で抑えている私をよじ登って逃げ出しそうになります。

あの写真は診察室に入ってしばらくたってからなんです。
(15分くらい待たされたんかなぁ?)
怖い人(先生とか看護師さんとか)がいなくなったんで
ちょっと落ち着いてきたところを狙ってパシャリ と。

でも不幸顔はそのままでした。笑
Posted by なみへい at 2010年10月10日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック