2010年09月28日

ひっそりと犬舎訪問してきました@


ちょっとした用事が出来て 先週から実家(山口県)に帰っていました。

山口といっても 実家は広島に限りなく近い方なのですが
これまたちょっとした用事で 九州に限りなく近い下関へ立ち寄ることになり
これはもう行くしかない・・・! ということで 
シンシアのお里【柿木犬舎】へお邪魔することにいたしましたぴかぴか(新しい)


シロクマ&シンシアはお留守番です。
ほっほっほーーすまんね。



当日はシンシアの兄弟 ファンシエルくんのままさんこと
morris-sさんと待ち合わせからスタート。
かれこれ1年近く ブログでおつきあいさせていただいているので
すっかりお友達に会う感覚でいましたが よく考えたらこの日が初対面。


しかし エルマさんからの【第一印象:女子高生】の有力な情報があったため
すぐにわかりましたとも!!!(爆)
お肌もすんごいキレイな方で 帰るまでに絶対聞こう!と思ってたのに秘訣聞くのを忘れてた・・・


やっぱりというか何というか 天気予報はすっかり外れ 雨がザーザー雨
お互いがお互いのせいだーーーと思ってました。笑
ケントままさん&ケントくんの写真 持ってたんだけどなあ。


雨の中 ファンシエ家のお姉ちゃんも一緒に 犬舎へGoGoダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しばさん.JPG
いらっしゃいませ


めずらしいコがいましたよ。
柴犬さん。

柴犬にあるまじき(?) 超フレンドリーでとびきり性格良しのわんこで
シンシアの柴犬好きから 最近【柴犬ひいき】になっている私の 
かなりツボなわんこでした。

シンコがいたら喜んだだろうな〜。
(というか連れて帰りたかったかも・・・ぼそっ)


そして・・・久しぶりだ〜〜〜〜ケンケン揺れるハート
ケンケン.JPG
シンシアの同胎の男の子です。
かわええねぇ・・・ 大きくなっちゃって・・・(泣)

ケンケンはもう少しでうちのコになってたところでした。(いや まだあきらめてない!)
ケンケン2.JPG
シンシアとは似ても似つかない 
人が大好き揺れるハートなわんこに成長あそばしてましたよ。
同じパパママから同時に産まれて ここまで性格違うかねぇ・・・
はっ やっぱりうちの育て方がまずかったのか!?

先日の皆さんの福岡レポ
「ケンケンは写真撮るの難しい!!!」っていうのが よ〜くわかりました。
ずっとビチビチ 水揚げされたばかりの魚ですな・・・この方は。


さて この日は来られなかったシロクマから【パピー捕獲令】が出されておりましてたらーっ(汗)
・・・そりゃー多頭飼いはあこがれだけどさーー。

セタシェパままさんが連れてきてくれた 妹ちゃん候補(!)
秘蔵っ子_R.JPG
うんぎゃーーー 小さくてめんこい!!!
3月生まれのダイク×ララ(だったかな?)の女の子揺れるハート

ど どうしよーー。このかわいさ。くらくら。
い、いかんいかん・・・私にはケンケンというコがいるじゃないか・・・!!!
(←しつこい)



カワイコちゃんに悩殺されつつなんとか理性を保ちつつ
さらに現れたのは 
フィーままさんの【亡き夫の引き取れなかった連れ子】ことフィオナ1号かわいい
フィオナ1号.JPG
こんにちは


チワワのように小さかったパピーの頃から
写真だけはチェックしてたんですが
すっかり大きくなって 立派なコイケルになってました〜〜。
(でもシンシアよりちっちゃいけど・・)

違う柵にいたシェパちゃんたちにウォンウォン吠えてた。笑
小さいのにしっかり者です。



そして 今回のいちばんの(?)お目当てはやっぱりこの方!!!
ケリーママ2.JPG
ケリーママ揺れるハート

やっと会えました。ママさんに。
シンシアにめちゃくちゃ似ている!!
(もうちょっとシンシアの方がぼやーっとした顔してるけど。笑)


ママさん シンシアを産んでくれてありがとうございました。
毎日楽しく暮らしてます。
いつか連れてくるので あってやってくださいね。

ケリーママ.JPG
ひとり じ〜〜んとしている私には目もくれず 
ひたすら柵の外を見つめるケリーママ。


その先には・・・・ (次回へ続く♪)
posted by シロクマとなみへい at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まってましたあ!!
ふむふむ、お目当てのコは・・・ぐぁ〜続き部分だあ

でもケンケンかわいい♪
こういう角度は初めて見るかな?
フレンドリーなシンシアちゃんかぁー・・・
想像がつかないぞ笑

そしてフィオナ1号!
うちのコも立派になっちゃって・・・うるうる
でも実はフィオナ1号に思いをはせるたびに、
フィオナ2号を裏切っている気がして
後ろめたい気持ちになるの。。。笑

妹候補ちゃん、かわゆいねーーーーー♪
東京で会えるのを楽しみにしています 笑



Posted by fionamom at 2010年09月28日 20:23
fionamom さま

ごめんなさい・・
じらすつもりはないんだけど力つきた。笑
明日か明後日には必ず!

アガー&チャスベイベも抱っこさせてもらいました。
かわいかったよ〜〜〜おしっこかけられたけどぉ〜。
びちびちっぷりがフィーちゃんそっくりでした(^^;

フィオナ1号はすっかり立派になってた!
裏切るなんて大げさなー。
私なんかしょっちゅうケンケンに思いはせてるし。笑
かわいい子はかわいいんだもん〜〜。
Posted by なみへい at 2010年09月29日 00:32
ココにも居ますよぉ!
待ちかねてる一人が(笑)
お疲れさまでした〜おかえりなさい!

おぉ〜ご実家が山口県だったのですね?
それはそれは、帰省のたんびに身体が向いちゃいそうですよね〜〜
あちらへ〜(ΦωΦ)フフフ・・

ファンシエ母さま〜でしょでしょでしょ!!!
お肌つるつるの女子高生でしょ?(´∀`*)
ノーメイクが常ときいてこれまた(◎ー◎;)ビックリ!
若いってうらやましぃ〜〜。。。

ケンケンの一枚目の写真は目の辺りシンコちゃんにも
似てるじゃないの。
じっとしてなかったでしょ?でもフレンドリーだよね。

そしてケリーさん(〃▽〃)
いただいて帰ります!!!あーーまた逢いたくなった!!!
メグちん 来年の帰省の折にはケリー連れてきてもらおっかな。

チャスティままの写真ある??
逢えなかったのが悔やまれるんだよねぇ〜〜。。。
つづき首をなが〜〜くしてまってます!
Posted by エルマ at 2010年09月29日 08:22
エルマ さま

ハイ そうなんです。
実家は山口県〜なんですが、広島よりなんで
九州に行くにはちと勇気が要ります。笑

夕方16時過ぎの便で帰ったのでバッタバタだったんですが
なにせたくさんのワンズに会ってしまったので
中身の濃い〜充実の1日でした^^

いろんな思いが溢れてきて
ブログ更新しようとするといちいち考えこんだりして
・・・というわけでもったいぶって何回かに更新わけてしまったんですが、
チャスママの写真も(動画も♪)ありますよーん☆
今日か明日には必ずアップしますっっ。
Posted by なみへい at 2010年09月29日 18:31
お帰りなさいませ^^

本当にバタバタでしたね〜。。。
「来たっけ?」みたいな(笑)

なんだかチャスが最近人気!!
知る人ぞ知るうちの箱入り娘だったのに。
なんだか複雑。。。

来てくれてありがとうございました。
ママパパその他(笑)、私も含めて嬉しかったです♪
また来てね。
娘連れて。
Posted by セタシェパまま at 2010年09月29日 18:46
セタシェパまま さま

お忙しいところ(そして寒い雨の降りしきる中・・・)お邪魔いたしました。
駆け足だったけど 楽しい時間が過ごせました〜〜。
ほんとあっという間だったなぁ・・・次回はゆっくりと娘を連れて!!

チャスは先月の福岡遠征軍のみなさまのハートをわしづかみにした
パピズのママだからですかねぇ?
急に脚光を浴びはじめましたよね??
フィーままさんは関東にチャスっこが増えるの 心待ちにされとります。笑
Posted by なみへい at 2010年09月29日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック