2010年08月09日

久しぶりの病院


今月始め頃ですが 
シンシアの脇と胸のあたり 湿疹らしい赤いぽつぽつが出来ました。

かゆいらしく かきむしって血が滲み出したので
久しぶりに病院へ行くことに。



ありー どうしたんだろ。
シンシア 急に病院をいやがりだしました。

いつも仲良しの看護師さんとも目をあわそうとしない。
ひたすら出口で帰りたいポーズ。

ガクブル.jpg
診察台にあげられるとガクブル〜


なぜだろーフィラリアの薬もらいに行った4月までは
いつも病院るんるんだったのに。
(いろんな犬がいるから楽しいらしい)


そして診察の結果 原因よくわからずでした。
とりあえずの抗生剤と抗ヒスタミン剤を処方してもらっておしまい。。。


ちなみにこの日の待ち時間2時間半!!
そんだけ待ったのに原因はわからないし 
処方された薬があわないらしく吐いてしまうし。


なんか散々な1日でした。。。

えらいめにあった.jpg
ひどいめにあった・・・

ぐー.jpg
ぐー zzz


しばらく血やら膿やら出ていたので 
お気に入りのソファーにはバスタオルを敷くことに。

ねるよ.jpg

薬も飲ませられず しばらく放っておくしかなかったんですが
だいぶ良くなり 1週間でほぼ完治。


それにしても何だったんだろう?
posted by シロクマとなみへい at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららぁ、シンシアちゃん、血が出ちゃ
うなんて、ほんとにかゆいんですねぇ・・・。
赤いぽつぽつってどんな感じでしたかぁ?
ロイたんも今年は2種類のぽつぽつができ
て、ひとつは大きくて芯があって、だんだんと皮がむけてなおるものでした。
もうひとつは小さくって、これはダニに
やられたものだということでした・・・。
フロントラインはしてたんですけど、あれって刺してからぽろっと落ちる
ものだから、ロイたんみたいに皮膚が弱い子はそのちょこっと刺した程度
でも赤くなっちゃうらしいんです。
そちらのはさすがに気にしてぺろぺろ
してましたよぉ。
大きなものはロイたんも抗生物質で
今はきれになったんですけど、原因が
わからないとすっきりしないですよねぇ・・・。
でもすっかりよくなって、ほぉんと
よかったですねぇ^^。
Posted by NOELEO at 2010年08月11日 09:52
NOELEO さま

ロイたんもですかぁ…なんか痒いのは見てるだけでかわいそうですよね。

シンシアは最初皮膚に赤い色が出ただけだったんですが
だんだんその部分が大きくなってきて
で、かきむしるので血やら膿やらが出てきて・・・
そのうち小さくなって色も茶色く枯れていったっていうかんじです。

アレルギーにしては胸にしか出てないし
フロントラインもしているので虫じゃないみたいだし・・・って
結局原因わからず終い。

いつもの先生じゃなくて新人ぽい先生の診察だったので
余計に不満でした〜〜。
(いつもの病院は常時3人先生がいるんです)
Posted by なみへい at 2010年08月11日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159060117

この記事へのトラックバック