2016年09月23日

北海道への旅Day5・多和平へ(午前編)


5日目です。
雨はすっかり止んだけど まだ空は曇ってます。


今日はわくわくカヌーDAY☆
釧路湿原を流れる釧路川をカナディアンカヌーで下るんです。

昨日遠くから眺めた湿原の中に入っていけると思うと〜(>▽<)
しかもカナディアンは初めてだし〜(>▽<)
楽しみ尽くしです。




カヌーは午後からの予定なので 午前中は多和平牧場へ行ってみました。
(カヌーのガイドさんにおすすめされて)

6.jpg
後ろに見える展望台に上ってみたら 
ほんとに地平線が見えるでーっかい牧場でした。


8.jpg
あっち向いても


9.jpg
こっち向いても


10.jpg
わーーーほんとにどっち向いても地平線だよ。
風が吹いてて最高に気持よい場所でした。


11.jpg
ちなみにこのネーミング 
ここはいっつもこんな風が吹いてるからなんですかねぇ。
さっぱりして素朴な味のヨーグルト。
美味しかったです^^




2.jpg
牧場なんで牛は当然いるんですが


3.jpg
羊もいました。(犬連れだったせいか 一斉にこっち見てきた・・)
私 この顔と足が黒い羊がけっこう好きなんです。
羊のショーンみたいでかわいい。


4.jpg
シンコmeetsひつじさん


行ってみて初めて知りましたが 多和平はキャンプも出来るみたいです。
ほんとにただっ広〜〜〜い草原の中に 
ぽつーんと1つだけテントが張られていてあの景色を独り占めしてました。
いいなあ・・・。




さてさて多和平を後にして
12.jpg
道の途中にあった展望台にちょろっと寄り道。
昨日は湿原の反対側にいたので来なかったんですが 
ここも犬連れも大丈夫みたい。

13.jpg
今から行くからねー釧路川!


あ やっぱり長くなりそうなので午前編で終わります。
次は午後からのカヌー編です。


posted by シロクマとなみへい at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

