2015年07月13日

梅雨と晴天の公園めぐり


今年 はじめて
「グリーンカーテン」を育ててみることにしました。
(素人なので簡単そうなアサガオをチョイス。)



ちゃんと育つかなぁ・・・・ の心配をよそに
1 (480x640).jpg
うひょーーー。芽が出た!
小学生以来のドキドキです。


2 (640x480).jpg
毎朝 ちょっとずつ花が咲くようになりました。
なんだかうれしくて 出勤前に写真を撮ってたらうっかり電車に乗り遅れる
というのがここ最近の私の朝です。




飼い主は梅雨の間もこんなささやかな楽しみを見つけて
日々を過ごしていたのですが
3 (481x640).jpg
こちらはジワジワ〜〜・・・とストレスが溜まっている様子。
(これはロクでもないことを考えている時の顔。)




シロクマの起き上がりこぼし 
なるものを見つけて 飼い主が指でつんつんやって喜んでいると
5 (482x640).jpg
ねぇちょっとなにがそんなにおもしろいのアタシはなんにもたのしいことがないってゆーのに

みたいな つまんなさそーなブーたれ顔をずいっとテーブルに乗っけて
アピールしてくるのです。
(プレッシャーをかけるとも言う)







6 (640x480).jpg
仕方なく週末 小雨ぱらつく中 野川公園へ出かけてみたり


8 (481x640).jpg
(野川公園ってお天気悪い日に来てることが多いような気が・・・)




10 (640x480).jpg
晴れていたらきっと気持ち良い散歩道だったであろう武蔵野森公園まで足をのばして




11 (481x640).jpg
不快以外なにものでもないジメジメ蒸し蒸しとした重たい空気の中
久しぶりの「くじら山」に登ってみたりしてました。



さて お犬様の気分転換にはなったのか・・・・??







そんな中 先週末は久しぶりにスッキリ晴れましたね晴れ
お日さまが恋しかった私は光合成しに出かけてきましたよ。


12 (640x480).jpg
久しぶり! 青梅の釜の淵公園へ。




12(1) (481x640).jpg
小学生の夏休みにタイムスリップしたような・・・
なんだかノスタルジーを感じさせる場所です。



13 (481x640).jpg
突撃〜〜!



14 (640x480).jpg
この日は30度近く気温があがり まるで真夏。
冷たくて澄んだ川の水の中を歩くのが気持ちよかった!





川辺でBBQをしてるファミリーもちらほら。
(もう少しするとかなり混むんだろうなぁ・・・)

15 (480x640).jpg
スイカを冷やしてるおうちも。
水はほんとに冷たいので よく冷えそうです。(*´∀`*)





17 (481x640).jpg
嬢ちゃんご機嫌 ニッカニカ☆
水辺でこんな顔出来るようになるまで6年かかりましたが。





DSC_4443 (481x640).jpg
川遊びに 草むら探索に 楽しい1日でした♪




12(1) (481x640).jpg

飼い主も久しぶりにサンサンお日さまを浴びて 爽快でございました。
次はシロクマさんも一緒にデイキャンでもしに来ようかな〜〜。



posted by シロクマとなみへい at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする