2015年05月17日

GWキャンプ@戸隠 Day3


3日目です。


DSC_3996 (640x480).jpg
朝起きたら 目の前におった。


2日目は徹底防寒のおかげで熟睡出来ました。。。。






DSC_4006 (481x640).jpg
明け方少し雨が降ったものの 朝にはいいお天気に。




とにかく周囲に鳥がたくさんいるらしく
朝からいろんな野鳥の鳴き声が聞こえます。
都心ではカラスと鳩以外 聞くことはないのだ

そのあたりの知識まったくない私は
唯一ウグイスくらいしかわからなかったのですけれど。





DSC_4011 (640x481).jpg
朝のコーヒータイム。
いつの間にか隣を陣取っていた犬・・・
のどかな時間を楽しんでいるようでした。







結局食べなかったフキノトウ
様子を見に行ってみると

DSC04653 (425x640).jpg
なんと3つめが顔を出していました。



DSC04655 (640x425).jpg
小さすぎてよくわからないけど 確かに!








最終日は午前中いっぱい使っての〜んびりと 
雨に濡れたテントを乾かしながら撤収作業をし

DSC04642 (640x425).jpg
水芭蕉の湿地周りを少し散歩したりして

そしてはじまった渋滞に巻き込まれつつ 家路に着いたのでした。






今年の初キャンプ。
直前まで何も考えてなかったけど とりあえず行けてよかった〜〜。

これからシーズンです。
次はどこに行こうかな。。。


続きはこちら
posted by シロクマとなみへい at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする