2014年09月09日

8月 秋川渓谷へ


最近 めっきり蝉の声を聞かなくなりましたね。
鈴虫・・・鳴いてますね。
早く夏の話を片付けてしまわなければ・・・
と思い立ち 最近放置しているブログを開こうとしたら
pwがわからなくなってしばらくオタオタしてしまった。
たはー。







なんでしょうー。
今年の夏の疲れっぷりったら。

今年は家のバタバタがあり
そして新しい仕事にチャレンジしていることもあり
いっぱいいっぱい〜〜な夏でした。


もう少しゆっくり 犬との時間をとったり
仕事絡みで勉強したいことも(しなきゃいけないことも)
たくさんたくさんあるんですが まるで体力がついていってない。
気力だけが空回り〜。


もうちょっと落ち着いたらきっと・・・・!
と常に思っているのが
よく見たら昨年の今頃もブログに同じようなことが書いてあって
落ち着いた生活とは あんまり縁がないようです。

要は時間は作り出せってことですね。
ハイ。





さてそんな中 久しぶりに出来たちょこっと休みを利用して
今年も水遊びに行って来ました。
今年最初で最後の水遊び〜。



犬はとにかくもう〜〜〜〜大はしゃぎ!
準備段階からもう歩いてません。跳ねてます。
ビヨルキスのカラーをぐぐっと広げてやると
その狭ーい穴にすぽーんっ!と飛び込んできて
自らカラーを装着する犬。
この感じだと輪っかくぐりも仕込めば出来ちゃうかもってな勢い。



1 (481x640).jpg
行くんだね?


ブキミに笑み崩れる犬。

ずっとエヘエヘしていて若干うっとおしいので
車の片隅に追いやっておきました。





やってきたのは近くて(?)楽しい秋川渓谷。

2 (640x425).jpg
そうこれ。
この夏!!!って感じが恋しかったのよーん。



ここ 昨年も遊びに来ました。
人気のエリアからちょっと上流に行った場所で 人は全然いません。
ヤッホー!


3 (640x425).jpg
水も透明でキレイ♪




産まれてからこの方 ずっと水は避けてきましたが
4 (640x425).jpg


何回も連れてってるうちに苦手意識はなくなったらしく
6 (640x425).jpg
ちゃぷちゃぷ入っていきます。
さすがにラブみたいに大喜びでザッバーーン!とはいかないけど。




気が付けば
7 (640x425).jpg
おーい


8 (640x425).jpg
おおーーい


9 (640x425).jpg
・・・おいっむかっ(怒り)



ひとりで勝手にどんどん泳いで行ってました。

10 (425x640).jpg
尻尾を舵のように使って優雅に犬かき。
カワウソみたいです。
お見事。



11 (640x425).jpg
シンコ ずいぶん泳ぎが上手になりました。
パピの頃 水しぶきをぱっしゃんぱっしゃん上げて
半分溺れるようにバタバタ泳ぎしていたのが嘘のよう。 ⇒ あの日の記憶




12 (640x425).jpg
基本的に浅瀬なので人間はずんずん歩けます。
このサイズの犬にとっては泳がないといけない所も多いけど
ちゃぷちゃぷ歩いていける所も多くて 川歩きがそれなりに楽しめます。



13 (640x425).jpg
時々 適当な岩場で休みながら のんびり川下り(?)
やーっと夏らしい休日を過ごせたのでした。







遊んだ後はメシだ飯!
秋川駅近くのCAFE MOJAVEに行ってみました。
犬OKのカフェです。

14 (640x425).jpg
さして期待してなかったのが(失礼)
ハンバーガー かなり美味しかったです。


15 (640x425).jpg
ちなみに犬用のメニューはないですが
お水はもらえます♪







久しぶりに外で楽しく遊べて
大満足な一日でしたがさらにオマケが!

この日の夜は調布の花火大会があったようで
杉並区の我が家からも かなりくっきりはっきり 大きな花火が見えました。


16 (640x425).jpg

ベランダにキャンプチェアを出してシロクマさんとスタンバイ。
部屋を真っ暗にして 夕涼みしながら花火を楽しみました。

17 (640x425).jpg
ぜいたく〜〜〜!



18 (640x425).jpg
今の家に住んで5年目ですが
調布の花火がこんなに綺麗に見えるとは知らなった。


よく考えたらこの時期はいつもどっか出かけてるから 見逃してたのかも。
偶然だけど今年は見ることが出来て良かったなあ。




そう思ったら出かけられなかった今年の夏も
まんざら悪くなかったかも・・・と思った8月の夜でした。


posted by シロクマとなみへい at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする