2014年08月10日

夏とヒマ犬


朝から雨。
なーんの予定もない日曜の朝に 雨がしとしと降っているのはキライではありません。
雨音を聞きながらベッドでごろごろし 二度寝しちゃったりするのとか。
(それで起きたのが昼過ぎとかだったらさすがにムッとするけど)


特に暑がりがいる我が家では
クーラーと犬 (640x480).jpg
最近は毎日こんな感じですが 今日はクーラーもお休みです。





さて ここ連日の猛暑で お犬様は退屈なご様子。

DSC_2462 (480x640).jpg
気が付けば何か言いたそうな顔して こちらをじとーーーーっと見つめていたり
ねぇどっか遊びに行かないの的なプレッシャーがすごい。



まぁね 散歩も短くなりがちだし
水遊びにでも連れてってやりたいところが
飼い主も何かと予定が立て込んでいて気忙しい今日この頃でして・・

この暑さも相まって体力消耗が甚だしいので 
必然的に犬は後回しの刑。
というわけです。






とはいえ 人間たちには
DSC_2498 (640x480).jpg
こんな楽しみもあるわけでして。




なんでしょうね 今年は韓国料理ばっかり食べてます。

DSC_2500 (481x640).jpg
気が付けば食卓は常に唐がらし色!


DSC_2499 (640x480).jpg
昨年の夏はタイ料理ばっかり食べてのが どうやら今年は韓国料理の年らしい。



とまぁ 人間は暑くても忙しくてもぐったりしてても 適当なお楽しみがあるものですが
犬はひたすらヒマなんでしょうね。

ブーたれるのも無理はない・・・







DSC_2481 (481x640).jpg
せめて日向ぼっこがしたい とベランダを見つめ


DSC_2482 (481x640).jpg
出して とアピールするのですが 外気温は35度。
直射日光当たりまくりのベランダは 素足で出ると
数秒で足の裏が痛くなるような灼熱の熱さ。


DSC_2483 (640x480).jpg
結局出してもらえず・・・・



DSC_2486 (481x640).jpg
ちぇっ・・・


やさぐれる始末。






あくる日も飼い主は業者さんとの打ち合わせで 
休日なのに朝から外出。
ちょっとだけ 犬リュックを触ってしまったのを勘違いした犬は
連れてってもらえるんだ!と大はしゃぎ。




ドアを閉めたら 裏切られたーーーの犬は大絶叫して・・・

ひま (481x640).jpg
帰って来たらこんなことになっていた。



怒られる (481x640).jpg
お父ちゃんに説教される・・・・





帰ってからは散歩行ってあげないとね〜
と言ってたのが帰宅する頃には強い雨が降りだし
今日の散歩は無理だね という結論になっていたのですが
それを知ってか知らずか この日の犬は強引でした。



↓ 怒られた後だけど
さんぽ? (477x640).jpg
帰ってきたからにはサンポだね?



えっ・・・・ 



さんぽ! (477x640).jpg
サンポに行くんだね!?



あの・・・ 
雨ですけど・・・・



いくよー (481x640).jpg
行くよーーーーーー



キラッキラ〜〜☆の笑顔で玄関にスタンバる犬。






・・・さすがにこれを無視したら お犬様はグレてしまいそうなので
仕方なく ザーザー雨の中 ずぶ濡れになりながらサンポに出かけたのでした。


しばらく犬の受難は続きそうな我が家です。




posted by シロクマとなみへい at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする