2013年09月16日

養老渓谷と勝浦の海



3連休は富士山麓に幕を張り ぼーっと過ごす予定でした。

サンプル (449x337).jpg
こんなイメージ



会社が合併するとか〜 今いる組織がなくなるとか〜 別会社へ出向するとか〜 
なんだか面倒な出来事が目白押し
この最近の悶々とした日々を 雄大な富士山を目の前に
ガーッと飲んで食べてスカーッと追っ払いたかったのに。



なのに台風て。
よっぽど日頃の行いが悪いに違いない。




唯一お天気が持ちそうな土曜日 千葉の養老渓谷へ出かけてみました。
水辺歩きを楽しめるのもそろそろ終わりだな てなことで。


2栗又の滝 (640x425).jpg
栗又の滝(たぶん)あたりにはすでに大勢の人が〜。

あちこち看板も出てたし アラけっこう観光地なんだー
ということを初めて知りました(^^;



犬連れだと人ごみは面倒なんで ちょっとしくったかなーと思ったけど
遊歩道まで行くと 人もまばらになってました。
又の滝付近でみんな遊ぶのね〜。


こないだの秋川渓谷上流みたいにプライベート感はないけど
緑が多くて せせらぎと虫の声が響いて なかなか素敵な散歩道♪

3歩く (640x425).jpg
基本的に浅いので 時々おりて遊ぶことも出来ました。



4ずん (640x425).jpg
最近 水に対してもへっちゃらシンコ  さぶさぶ ずんずん進みます。



5ずんずん (640x425).jpg
たまにズボッとはまるけど



ま 慣れたとは言っても 基本そんなに水が好きな訳ではないので
6ぶーたれ (640x425).jpg
どの写真もだいたいブータレ顔です。
来年のカレンダー用の素敵な写真が撮れたりして♪ の目論見は大きく外れました。



一応 滝巡りコース ということだったそうですが
7滝 (425x640).jpg
こんなチョロ滝があったり。 滝というより湧水流れ出てます風で


8見上げる (640x425).jpg
シンコにいたっては登れるか検討してました。




散策の後 この近辺で犬連れでお昼食べるとこがよくわかんなかったので
思い切って勝浦まで足をのばしてみました。
(おー考えたら ワタシは人生初の外房。)


犬OKのお魚屋さんを見つけたので「テラス席いいですか?」と聞いてみると
「吠えないなら中のお座敷でもいいよ〜」と なんとも寛大なご主人。


うん。吠えはしないが 食卓を狙うけどね。

11犬可です (480x640).jpg
一応 座布団は外して テーブルの下に待機させました。
意外にイイコにしててくれてホッ。


10乾杯 (481x640).jpg
ドライバー シロクマはラムネですまんね。


10おさかな (640x480).jpg
お刺身 焼き物 海老などなど なかなか美味でしたよ。
さすがにお膳が運ばれてくると 犬はゴソゴソしてましたけどね。



お腹いっぱいになったところで 勝浦の海岸(岩和田)をお散歩。

12勝浦の海 (640x480).jpg
ファミリーもいたけど どっちかっていうとサーファーが多かったかな。
そういう場所なんですかね?



13海だねぇ (481x640).jpg
ちょっと海を眺める余裕も出てきたシンコ。




水辺づくしだったけど けっこう犬も人も楽しめたかな〜。
(帰りは死ぬほど渋滞してたけど)




富士山キャンプは残念だったのでまたリベンジ!




・・・と思っていたら 台風が関東を通過してった16日の夕方
チリもホコリも払われたのか 家のベランダから富士山が見えました(^^;

DSC_0613 (640x425).jpg

ベランダで日が暮れるまで富士山を眺めながらビールを飲んだのは言うまでもない。
ちょっとだけリベンジできた!




にほんブログ村
posted by シロクマとなみへい at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする