2013年08月31日

夏休みキャンプ@巣鷹湖


世間よりちょっと遅めにとった夏休み。

キャンプ行きたいーとりあえず行き先だけ決めて あとは行って考えよう
みたいな見切り発車で東京を飛び出しました。


cスタカコ (640x425).jpg

場所は野沢温泉近くにあるスタカ湖キャンプ場。
長野県だけどほとんど新潟に近い場所。



夏のキャンプなので 木立のある林間サイトでとにかく涼しいとこ
それからあんまり混んでないとこ

で 見つけたスタカ湖キャンプ場は 

・お盆外してたとはいえ ほんとにガラ空き。
 (管理棟の方によるとお盆中でも空いてるらしい)

・湖面近く ブナやシラカバの木が生い茂って木陰で涼しい。
 夜はもうちょっと肌寒いくらい。
・水洗トイレもコインシャワーも清潔だし いうことなし。


で 大当たりなキャンプ場でした。




cサイトからの眺め (640x425).jpg
サイトからの眺め。

このあたりは日本有数のブナの原生林地帯だそうで
cとれっきんぐ (640x425).jpg
トレッキングコースは豊富です。



ちょっと足を延ばすと
c津南ひまわり (640x425).jpg
新潟の津南にはひまわり畑

cひまわり (640x425).jpg
ちょうど見頃でした



c川遊び (640x425).jpg
綺麗な水辺を発見したのでちょっと遊んでみたり


c川遊び2 (640x425).jpg
ずいぶん 水にも慣れてきたんだよね



思いつくまま無計画に遊んでみたものの 基本的に疲れているので(笑)
cねる (640x425).jpg
気がつくとサイトでお昼寝していたり



c風に吹かれて (640x425).jpg
風に吹かれてぼーーっとしたり


c散歩 (640x425).jpg
湖畔をのんびり散歩したり


c焼く! (640x425).jpg
昼間っからちびちび焼いたり飲んだり


今回は のんびりと ゆるやか〜に過ごしました。




行き当たりばったりだったけど
サイト自体がほんと〜に気持ちよい場所だったので
c木陰 (640x425).jpg
それはそれでリラックス出来たのでありました。


寒くなる前にまた行きたいな。
さー 次はどこ行こう。


にほんブログ村
posted by シロクマとなみへい at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする