2012年11月26日

晩秋キャンプ@御殿場 Day1


3連休はキャンプに行ってきました。

直前に予約したので行きたかった場所は全て満員御礼で
なんとかぎりぎりで予約出来たのが御殿場まるびオートキャンプ場。
よかったー行くとこは出来た!



近場でお手軽に・・・と思っていたのが 渋滞に巻き込まれ
全然近場感 お手軽感のない始まりになってしまったのでした。

天気悪いしで そんなみんなお出かけせんだろうと思ってたのだけど
やはり連休を侮るなかれですね。




さて キャンプ場に着いてみると
こじんまりしてるものの なかなか過ごしやすそうなところでした。

2 (640x480).jpg
場内にはすっかり色付いた葉っぱがあちこちに。



小雨がぱらつく中 テント設営開始!

1 (640x480).jpg
雨嫌いなシンコは待たされてブーたれ気味。



3 (640x480).jpg
さすが直前ぎりぎり予約だけあって 我らは一番隅っこのエリアに〜


プライベート感はあるのですが
4 (480x640).jpg
フェンスがちょっと残念な感じだったかも〜。

ま でも ちょっとしたお庭でキャンプしてると思えばね。
紅葉はキレイだし!



夕食の支度はシロクマさんに任せて
暗くなる前に 歩いてすぐの場所にある富士山樹空の森
シンコと一緒に行ってみました。


ほんとは富士山が見えるらしいのですけれど
あいにくのお天気だったので まったく何も見えず・・・

5 (640x480).jpg
でも広々とした広場もあり シンコはひとりランランラン状態。


6 (640x480).jpg
けっこう楽しいお散歩でした。



パーク内には温泉(というかスーパー銭湯)があって
7 (640x480).jpg
キャンプ場利用者は割引あり〜♪


とまぁ見学と散歩兼ねて園内をぶらぶらしていると
間もなく日も落ちてしまったので再びキャンプ場へ。



この日はお鍋と お肉とじゃがいものロースト?ぽい謎のメニュー
そしてこのよくわからない組み合わせを フレッシュな白ワインでやっつけ
しろくまさん共々ホロ酔い気分で初日は終了したのでした。



2日目へ続く。
 


にほんブログ村
posted by シロクマとなみへい at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする